引っ越しをお考えの方の参考になるかな

暇のつぶし方は人それぞれだと思う。
そしてそれは端から見て理解されがたいものでもある。
私の暇つぶしの方法は、賃貸雑誌の間取り図を見ることである。
自分でもなぜだか分らないが、いつまででも眺めていられる。
もちろん,そこに住む予定も予算もありはしない。
ただ,間取り図から浮かぶ情景というか、そこで過ごす時間を夢想しているだけである。
これが,なぜか楽しい。

今日,本屋でそんな私の思いを凝縮したような本を見つけた。

ヘンな間取り

ヘンな間取り

世の中には似たような人がいるようで。。。

あぁ,ここにもいました。同類の方が。
こちらはこれから東京で一人暮らしを始めようとしている人向け。
いろいろと始める前に読んでおくのもよし,東京の生活になじんだ後で読んで共感するのもよし、という本です。