「風街ろまん」あるいは「Couples」もしくは「ベリッシマ」

D&DEPARTMENT東京店にいく。
お店のレイアウトが変わっていた。
まだ完成形ではなのか少し雑然とした印象。
かわいそうな扱いの商品もチラホラ。
それでもカリモクはやはり日当りの良い場所に。
チェアに座って感触を確かめてニヤニヤ、立って照明器具に頭をぶつけ周りをキョロキョロ。

いろいろと欲しいものはあったが、今日は下の2点を購入。

この靴箱、CDケースにぴったりと言う訳ではないけど実物は想像以上に良い雰囲気だったので購入。
あー、CDも買ったんだ。
レジの横に置いてあって、ジャケットがよくて、これもお願いしますと言って買った。
CDを現金で買ったのって何年ぶりだろう?
先週「火車」という本を読んでからクレジットカードを使用することを少し躊躇するようになった。

「こんなプラスチックの板を信用するなんてどうかしている。」

確かにそうなんだよね。


CDはこんなもんかな、というのが第一印象。
けど、こればかり聴いている。40分ほどのCDを繰り返し繰り返し聴いている。
テレビを捨てた代わりに買ったちょっと良いCDプレイヤーで。
そういえば最近iTunesって立ち上げてないなぁー。

A BIRD

A BIRD


本、有名な作家さんらしい。知らなかった。今は「理由」を読んでいます。

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)


Amazonって、現金での買い物もできるらしいけど、手数料が発送一件につき260円。んー。