空腹と幸福

昨日、ファミリーマートのスパイシーチキンを食べているとき、
ふと、こんなことが頭に浮かんだ。
「もし仮に今、命を落とした場合、人生最後の食事はこれになるのか。。。」
食べかけのチキンを見つめたまま、ぼーっとしていたら、

「この空腹感をコンビニなんかで満たしてたまるか」

という思いが出てきた。
とりあえず、
今後は口に入るものはコンビニでは買わないことにしよう。
変化が捨てたものの量で決まるなら、これはかなり大きな変化になる。
半年ほど前はテレビを、そして今度はコンビニ。
今年はどんどん変わっていく。大丈夫かなぁ。
まぁ、これが最後ということで、
食べかけのチキンはおいしくいただきました。
万感の思いを込めて。
「いままでありがと。さよなら、コンビニ。。。」